パガラ日記

いろいろな方に読んでいただけたら、私は幸せです

やることない


どーも、ゆういちです


私は今オーストラリアでWWOOFという制度を利用して農家さん達にお世話になりながら英語の勉強とオーストラリア文化を経験しております



今私は二軒目の農家にいてもう三週間が経ちました


彼らとの関係も良好でいい農家であったと思います


しかし、ここはオーストラリアの田舎の中の田舎


今日は日曜日で仕事をしなくていい休みなのですが、なにもやることがないのです


周りは山に囲まれているので二度山登りみたいなことをしたのですが、カンガルーばっか 笑


しょっちゅうカンガルーに出くわします


ポケモンみたいに


野生のカンガルーがあらわれた!!


みたいな感じで出てきます


そしてすぐに逃げちゃいます


しかも結構速いんですよね


体もでかいのですこし怖いです


それに山登りは楽しいのですが私がいるところは真夏で、しかも雨が全然降らない場所なのです


なので山に生えている木々はほとんど枯れ木


太陽を遮るものがほとんどないのでかなり暑いです


苦行です


太陽の紫外線がかなり強いと思われます


サングラスは必須です


ということでやることはないのです


3月から就活が始まるのでその準備もしないといけないのですが


何をしていいのか全くわかりません


自己分析ってのもよくわかりません、意味がわかりません


自分のことを知るってなんなんですかね


知ってるつもりじゃダメみたいですね


就活生になる皆さんは何をしていますか


しっかり自己分析できていますか


企業研究、業界研究していますか


私は企業研究、業界研究はしているつもりですが


自己分析ということがどうもよくわかっていません


いろいろなサイトを見て自分史を作るのが一番いい方法らしいので作ってみたのですがなかなか自分のことはわかりませんね


取り柄も資格も何もない私なんですよね


みなさんの取り柄はなんですか


個性って自分じゃわかりにくいと思うんですよね


だって自分が当たり前だと思っていることで、世間では当たり前ではないことが個性なんですよね


ちがうか 


私の個性はなんだろう


でもすこし自分は自分の周りにいる友達やバイト仲間とは考え方が違うなとは思っていました


どちらかというと冷静ですこし自分のことを優先するタイプ


いい意味では周りには流されない、悪い意味ではたまにつまらない


私はよく大学の友達やバイト仲間の誘いを断っていました


もちろん理由はありました


彼らのことが嫌いなわけではありません


お金を貯めなくちゃならなかったので必要のないことにはお金を使いたくなかったのです


皆さんは目的のためにちゃんと行動ができますか


今何をするべきで何をするべきじゃないかわかっていますか


考えることは人間を成長させるものです


いろいろなことに関心をもつこと


疑問をもつこと


そうして自分の頭で考える


答えはでないことが多いです


答えが出ることはインターネットで検索すれば見つかります


答えがインターネットで見つからないことを考えてください


それが人間を成長させると思います


それだけではないですが





×

非ログインユーザーとして返信する